FC2ブログ

記事一覧

99式155ミリ自走砲

2020011522015045c.jpg
少し間が空きましたが99式155ミリ自走砲とりあえずは1両完成しました。最近のフジミは精力的に自衛隊車両発売してくれてとてもありがたいです。できれば旧自衛隊の車両のシャーマンとかチャーフィー、ウォーカーブルドッグなんかもラインナップに加えてほしいものです。
202001152208088a4.jpg

出来もパーツの合いも素晴らしいキットです。組みにくい箇所もなく手軽に作れるのが良かったです。あとはフィギュアが入っていたら最高でした。それにしても最近の自走砲は超砲身でかっこいいですね。
20200115221351852.jpg

塗装はクレオスの自衛隊専用カラーを使用しています。タミヤからもアクリルで専用カラー出ていますがこの時期はラッカーの早い乾きは手放せませんね。アクリルはなかなか乾かなくて辛い季節です。
話は変わりますがデアゴスティーニからサンダーバード秘密基地が発売されました。
2020011522182172f.jpg

110号と長丁場になりそうですが50を超えた親父を少年の心に戻してくれる素晴らしいアイテムだと思います。今は無きイマイのサンダーバード秘密基地を彷彿させるゴージャスなキットだと思います。約2年間頑張って組み立ててみたいですね(^^)
次回はまた自衛隊車両です。アオシマの10式戦車を制作します。
それではまた。
スポンサーサイト



コメント

おはようございます♪

完成おめでとう御座います(^-^ゞ
今のフジミのクオリティでチャーフィや旧トラック類を出してくれたら凄い事になりそうですね(笑)

サンダーバード、頑張って下さい‼️

No title

おはようございます。
おぉ、これがウワサのパッケージ。
まなぶんさんも買われて田中さんまで…これはもう私も買わねば。とりあえず1号だけ(笑)

No title

なんだかドイツ軍車両をも思わせる重量感ですね。
私はいまだ買っていません。
ウォーカーブルドッグ、ミニスケールではなかなか見ないので欲しいですね。

MightyO様コメントありがとうございます。フジミはホビーショーに来ないから直談判できないのが残念です(^_^;)チャーフィーもシャーマンも静岡にあるから取材はしやすいと思います
三軒茶屋様コメントありがとうございます。今回の秘密基地の創刊号だけでも出来のいい2号入ってますからこれだけでも楽しめそうですね。(^^)みんなで買いましょう!
蘭亭2661様コメントありがとうございます。このキットはとても素晴らしいキットです。アオシマの自衛隊車両と一緒に集めてみたいです。

こんばんは。

こちらでもサンダーバードの秘密基地が(笑)。2年ですか。長丁場ですねえ。

僕、陸のものはさっぱりなのですが、戦車と自走砲って、違いが今一つ分かりません…。軍艦が分からない方が、
軍艦≒戦艦
と、同じ感覚なんだと思います。

こーいち様コメントありがとうございます。戦車と自走砲の違いは次の更新に説明入れておきますね。。サンダーバード秘密基地長丁場ですがなんとか完成させたいものです。

サンダーバード

お互い頑張りましょう!
自衛隊の車輌はあまり分かりませんが、良くできてますね。第二次世界大戦の車輌もまた出してくれないかな。

まなぶんさんコメントありがとうございます。最近のフジミの技術は素晴らしいです。この調子で自衛隊だけでなく大戦中の戦車も開発してほしいですね。
サンダーバード秘密基地も今度は頑張ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント