FC2ブログ

記事一覧

ミニスケと最近のマイブーム

梅雨が明けて塗装しやすい季節がやって来ましたね。今回はミニスケール戦車です。
20200802201530d8f.jpg

202008022016552b8.jpg

まずは先月発売されたばかりのヴェスピッドモデルのコメットです。このサイズのキットは1/76でマッチボックスから発売していました。最新のキットなのでとても作りやすいキットです。イギリス軍なのでダークグリーンの塗装を施してあります。
2020080220224815d.jpg

2020080220231824e.jpg

次もイギリス軍の戦車です。ワールドアットウォーのA9巡航戦車です。
部品が少なく作りやすくて出来が良いキットです。ワールドアットウォーでは初のイギリス軍戦車です。今後のラインナップもドイツだけに限らず色んな国の戦車を出してもらいたいメーカーですね。
今回はフィギュア載せませんでしたがハッチは開けてあるので戦車兵は乗せる予定です。

20200809153032c32.jpg

最後に最近ハマっている食玩の紹介です。
バンダイから発売されてますGフレームというアイテムです。今回はフルアーマーガンダムとジョニーライデンのザクです。昔のCMでも出てきましたね。この他グフカスタムやジム、ザクとかを持ってます。この食玩は可動範囲がとても広く良く動きます。大きさ的には1/144より少し小さいくらいですかね?
このままだとおもちゃっぽいから塗装し直して再アップする予定です。出来は良いから塗装し直すと大化けするらしいから頑張ってみたいと思います。
次回はまたミリタリー的なやつ予定しています。暑い日が続いておりますので体調崩さぬようにしてくださいね。それではまた。
スポンサーサイト



コメント

No title

イギリス戦車は多少古臭いスタイルに見えるのですが、性能的には安定しているんでしょうか。
戦後の戦車だとセンチュリオンなんかがかなり輸出されていますね。
適度に使い込まれた感じが出ていていいですね。コメットもA9も日本メーカーは出してくれない車種だと思いますので珍しい感じがします。

蘭亭2661様コメントありがとうございます。A9巡航戦車なんかは初期の戦車らしくデザインも少しレトロですよね。コメットあたりはだいぶ洗練されていると思うのですがそれでもイギリス軍戦車はなんとも言えないかっこよさがあると思います。これからイギリス軍戦車の未発売戦車がどんどん発売してくれると嬉しいですね(^^)

いいですね

コメットもA9も良い感じですね。まだ買えてないので探さなきゃ。

まなぶんさんコメントありがとうございます。イギリス軍戦車の充実はありがたいですね。今回のキットはどちらも作りやすいキットです。あとはフィギュア載せてみようかと思います。

No title

こんにちは。
あ、ウワサのGフレーム。
とっても興味あるんですが…私にはちょっと大きすぎるんですよねぇ(笑)

三軒茶屋様コメントありがとうございます
。Gフレーム確かにちょっと大きいですかね?スケールは1/144より少し小さいのがネックです。

こんばんは。

実はですねえ。
自分もGフレーム買っちゃったんですよ。遂に。ジョニーライデンのやつ。模型と言っていいかわかりませんが、艦船以外は久しぶりです。

こーいち様コメントありがとうございます。Gフレームこの次はドムが出るみたいです。あとはフルアーマーガンダム見つけて昔のCM再現しましょう!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント