FC2ブログ

記事一覧

ガンダム2種類

202101241851429ee.jpg

今回はGフレームのガンダムを2種類紹介します。
まずは0083からゼフィランサスです。プラモデルでは作っていませんがこのアイテムは可動範囲がとても広いから色んなポーズが取れます。月末にはサイサリスも到着予定なので序盤の戦いが再現できるらしいです。更に春にはフルバーニアンもラインナップに加わるので楽しみです。
20210124185726211.jpg

お次はプロトタイプガンダム、旧キットで発売されていてプレバンでもマスターグレードで発売していました。ビームライフルの形状と足首のスリット状のモールド、腰の形状(片方だけど)が新規造形になっています。HGより少し小さいですがかなり出来は良いかと思います。このあともアナウンスされているラインナップは興味の湧くアイテムで揃えたくなります。
このGフレームは塗装したり墨入れしたりでかなり化けるアイテムなのでバンダイの技術力を痛感させられるアイテムだと思います。
ただ一応食玩なので本家本元のプラモデルの制作はおろそかにならないよう気をつけたいです(^_^;)。
今月はこれで生産終了ですがこれからも楽しみなキットがたくさん発売されるようなので在庫を減らしつつ購入してみたいです。次回は2月、何を作るかは未定ですが週末給料をもらったら地元の模型屋に買い出しに行くつもりです。それではまた。
スポンサーサイト



コメント

No title

プロトガンダム、赤と黒のカラーリングがいいですね。
MSVシリーズのキットは300円ガンダムのリニューアル・改良版という感じで、当時としては満足な出来でした。

蘭亭2661様コメントありがとうございます。プロトタイプガンダムはファーストグレードのガンダムと2個1で作ったことかあるのですがかなり寸法風間合わずに泣く泣く断念した苦い経験があります(^_^;)それ以来改造しちゃっアカン!の精神で素組ばかりしています。なき

No title

こんにちは。
コレってコンビニで売っているヤツです?
先日見掛けて「お、プロトGならいっこ買ってみようかな」と思ったら「可動フレームは別売り」とかでやめました(笑)
サイズは1/144ですか?

三軒茶屋様コメントありがとうございます。サイズは1/144よりも少し小さいサイズです。おそらくは1/160くらいだと思いますす。一体を組み上げるのに可動フレーム別売りなんてバンダイのセコい商売にすっかりやられちやぃした(汗)

いいですね!

ジオングなやんでます。今はミニスケと安土城の修復中。

こんにちは。

Gフレームかあ…。ザクだけでも揃えようか思案中です。集めだしたら絶対に止まらないので、どこかで縛りを設けないと(笑)。

まなぶんさんコメントありがとうございます。ジオングは昔のガンプラ並みにどこにも売ってません(泣)あとこんど発売されるダグラムのビッグフットにはなんと!ラコックのフィギュアつくみたいです。(笑)
こーいち様コメントありがとうございます。私も最近は欲しいものを限定して買うようにしています。なんか収拾つかなくなりそうですからね(^_^;)この次のやつは私もザクだけにしようか迷ってます。

まさか!

ラコックだけでなくデスタンまで!購入確定です!情報ありがとうございます!

まなぶんさん、あの衝撃のシーンが再現できますね(笑)寄生虫めが!ズキューン!
まだまだダグラムは熱いですよね!真実は見えるか?!

コメントの投稿

非公開コメント