FC2ブログ

記事一覧

最近のガシャポン事情

先週はちょっと体調を崩してダウンしてました。一応コロナウイルスを疑いましたがコロナウイルスの症状はなかったのでただの風邪で良かったです。
今回はいつもと違うものを紹介します。
20210214161619e8d.jpg

2021021416164848e.jpg

ガシャポンのゴジラシリーズの最新版です。4回回しましたがゴジラとメガロが2個ずつ出ました。(目当てはキングギドラとメカゴジラでしたが(^_^;)昔のガシャポンとはかなり造形が良くなってとてもリアルになっています。ウエザリングマスターで汚しを入れたら更に素晴らしいものになります。昔のメガロも持ってますがもう別物です。ゴジラもちょっと汚しを入れただけでなかなか素晴らしいゴジラになります。次回作のゴジラも楽しみです。今回は画像ありませんがバンダイのカマキリなんかはかなりリアルで凄いものになっています。スズメバチやクワガタも欲しかったけどすぐに売り切れて買えませんでした。
2021021416265483e.jpg

202102141627263f2.jpg

2021021416280904d.jpg

こちらはいつものプラモデル、ウォルターソンズジャパンの1/72チャーフィーと10式戦車です。
この戦車モデルは1000円で買える格安のキットです。組み立ても半日足らずの時間で完成します。
このあとは16式機動車がアナウンスされてます。アオシマやフジミのキットよりも格安でお手軽なので数を揃えるには良いかと思います。しかも出来の良いフィギュアがついてます。
あとひとつはタミヤの新製品T34/85です。こちらはタミヤのキットなのでなんの苦労もなくあっさり完成します。
このあとのラインナップも楽しみです。
ところで皆さん昨日の地震は被害なかったでしょうか?夜中に緊急地震警報がなって静岡でもかなり揺れました。おまけに朝方まで停電だったからかなり心配でした。前のときはかなりのプラモデルが大破してだめになりましたが今回はなんとか大事に至らず安心しました。ただいつもホビーショーでお世話になっている福島の模型サークルの方々が心配です。みなさんもまだまだ地震の驚異は去っていないと思いますからくれぐれも気をつけてください。
次回は未定ですがいつもはあまり作らないものを予定しています。それではまた。
スポンサーサイト



コメント

No title

ウォルターソンズは手軽に出来ていいですよね。
細かくパーツ分けするのが最近のメーカーの流行りのようですが、組み立てがらくだと、「次も作ろう」というきになりますね。

蘭亭2661様コメントありがとうございます。ウォルターソンズジャパンは是非とも頑張って欲しいです。今回は戦車ですが飛行機も一度作りたいです。何よりこのメーカーは庶民の味方なのがありがたいです。

No title

こんにちは。
「そういや田中さん静岡だったよな!」と思いましたが特に被害なく良かったです。コレクションも無事でなによりでした。
で、ゴジラはサイズなんセンチぐらいです?1/2000?(笑)

三軒茶屋様コメントありがとうございます。ゴジラのサイズはだいたい8センチ位でおそらくは1/1250くらいではないかと思います。エフトイズの海上自衛隊艦船なんかと並べるといいかもしれませんね。ちなみに1/2000ではないかと思われるゴジラもあるにはあります。次回の更新で載せてみますね。

こんばんは。

ゴジラとかって定期的にガチャになってますよね。画像のやつの出来が非常に良いみたいで、ちょっとほしくなってしまいました(笑)。

こーいち様コメントありがとうございます。昔のガシャポンよりもかなり造形が良くなってますから集めたくなります(笑)ちなみにゴジラはダブリがありますよ。

ウォルターソン

1000円ですが良さそうですね。チャーフィー買わなきゃ。ゴジラも良さそうですが、これ以上ジャンルは増やせません(笑)。

まなぶんさんコメントありがとうございます。チャーフィーはなかなか作りやすいキットです。ただフィギュアは少しでかい気がします。フィギュアは他のキットの流用をしたほうがよいかもしれませんね。あとは装備品ごっちゃリのチャーフィーにしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント