FC2ブログ

記事一覧

トヨタ2000ḠT

202103072037560aa.jpg

20210307203824241.jpg

今回は慣れないキットを作ったのでかなり時間が
塗装しなければ一日でかかってしまいました(^_^;)アオシマのトヨタ2000GTを作りました。本来ならかなり簡単なキットなのですがベースの赤がうまくいかずに何回かやり直しましたのでかなり時間をかけてしまいました。アオシマのこのシリーズは今回はじめて作りましたが最新のキットなのでとても組みやすく短時間で車を作るには最適だと思います。種類もかなり出てますのでたまに作るには良いかと思います。面倒な窓枠もシールで再現できるから楽ちんでした。いつかこのシリーズのスカイラインも作ってみたいです。
そして次のアイテムはこれです。
20210307205249974.jpg

HGのジムスナイパーカスタムです。このあとはしばらくジムのバリエーションが続く予定です。
さて静岡の新聞で春のホビーショーが開催されるとのニュースが飛び込んできました。ただ残念ながら合同展示会は無しで日程も業者のみの招待だけのホビーショーとなるようです。タミヤの社長は合同展示会はやりたいと申しておりましたがまだまだコロナの勢いが収まらない今ではやはり難しいとのことでした。気の早い話ですが秋のホビーショーではなんとか一般公開までやってほしいものです。そして合同展示会やモデラーズフリマなども早く開催できるようになると良いですね。
さて次回は製作しているジムスナイパーカスタムの完成を目指したいと思います。それではまた。
スポンサーサイト



コメント

No title

完成おめでとうございます。
車のキットは塗装が何より大変で、凝る人は10工程くらいは平気で費やすようですが、私なんかはとてもそんな根性は出ません。
2000GT、かなり大昔(小学生くらい?)にフジミか日東のキットを買って作った記憶があります。
赤が鮮やかですね。

おっと

カーモデルもいいですねトヨニセ。自分は高校生くらいのときにF1が好きで、マイナーマシンのメタルキットとか作ってました。埃がつかないように掃除してから塗装とかしてましたね。AFVは埃がついたら削ればいいので楽ちんです。

蘭亭2661様コメントありがとうございます。アオシマのこのシリーズは車のキットでもかなり作りやすいキットですが種類が少ないのが残念ですが凄く親切なキットなのです。私の世代だと隼人ピーターソンですかね?クレヨンしんちゃんの映画でも出てきました(^^)
まなぶんさんコメントありがとうございます。横浜にいた頃これがたくさんある整備工場がありました。ハセガワからこの車が発売されたときにホビーショーにも来たときがありました。この時代の車は今の車にはない美しさがあります。

コメントの投稿

非公開コメント