FC2ブログ

記事一覧

sdkft251D型

なかなか休みが取れず更新ができませんで申し訳ありません。今回はタミヤの1/48sdkft251Dです。
20210411195009892.jpg

タミヤのキットだけあって作りやすさは抜群です。今回は冬季迷彩仕様で塗装してあります。苦手なフィギュアも冬季のフィギュアを作ってみました。今回は車体カラーよりもフィギュアの塗装に時間を取られてしまいました。もう少し塗装の作ろうと思います。
先月までガンプラをずっと作ってきたのでこれから少しはミリタリー系列のキットを作ろうと思います。次回はこのキットを作ろうと思います。
20210411200130fa9.jpg

ハセガワの赤城三段甲板を作ろうと思います。このキットたまたま中古屋さんで/1980円で手に入れたキットです。他にもタミヤの隼鷹も1100円で購入しました。しばらくは艦船でやっていこうと思います。
その他プレバンでの通販でマスターグレードのキットも複数手に入れたので当分プログのネタには困らないと思います。しばらくはつたない文章にお付き合いくださいませ。
それでは赤城製作スタートします。それではまた。
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
いいですね三段赤城。
1/700はこんなものまで普通にキット化されているのが羨ましいです(笑)

No title

タミヤの1/48、私もいくつか積んでいるのですが、手ごろな感じがしていいですね。
1/35だと一番アイテムがそろってはいますが、大きくて置き場所に困る、最近は値段が高い、ということでフィギュア以外は私は滅多に触らなくなっています。
ただ、タミヤの1/48はライフルなどの小火器のディティールはきっちりした彫刻であり過ぎて色気が無く、もう少し人間的なアナログ感が欲しかったりします。

三軒茶屋様コメントありがとうございます。三段空母ってこのキットを見るまでヤマトの船だと思ってました(^_^;)元ネタはこちらだったんですね(笑)ついでに長門の初期のキットも欲しいです。確か並んで撮影した写真がありましたね。
蘭亭2661様コメントありがとうございます。ヨンパチはバンダイの頃から作ってました(^^)家にもいくつか完成品あります。フィギュアに付属している火器なんかかなり細かいですね。装備品なども細かくて途中で心が折れそうになりますよ!ミニスケでもプライザーのフィギュアなんかは大変なキットでした(笑)

田宮ヨンパチ

いいですね。作りやすいんだろうな。でも自分は1/72でがんばります。1/56も気になります‼️

まなぶんさんコメントありがとうございます。最近はかなりミニスケも価格高騰してしまってヨンパチの価格も超えてしまってますよね(泣)でもやはりミニスケが一番です!1/56ルビコンモデルのラインナップも捨てがたいものがありますが売っているのを見たことがないのです。悲しき田舎暮らしですね(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント